電通、インターネット広告の不適切業務 [生活・雑感]
広告代理店大手、電通は1月17日、同社のインターネット広告事業で、
広告主に対する過剰請求など不適切な業務をしていた問題について、
外部の専門家を含む社内調査委員会による調査結果と再発防止策を発表した。
調査結果によると、不適切業務の分類は、
(1)事実と異なる出稿総量の報告
(2)出稿実績の内訳が事実と異なる報告
(3)日次単位の出稿実績の未報告
(4)精算漏れによる概算での誤請求
の4つだったそうです・・・・。
問題が多い会社ですね!!!
広告主に対する過剰請求など不適切な業務をしていた問題について、
外部の専門家を含む社内調査委員会による調査結果と再発防止策を発表した。
調査結果によると、不適切業務の分類は、
(1)事実と異なる出稿総量の報告
(2)出稿実績の内訳が事実と異なる報告
(3)日次単位の出稿実績の未報告
(4)精算漏れによる概算での誤請求
の4つだったそうです・・・・。
問題が多い会社ですね!!!
2017-01-17 18:43
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